◆設立/1966年4月1日◆資本金/5,740万円◆従業員数/200名 ◆事業内容/各種産業用フィルター製品の設計・製造・販売 ◆URL/http://www.fujifilter.co.jp |
||
玉手箱の様なアイディアと 飴作りの匠の技に感銘!! |
||
A.当初、面白い販促品を作る会社があると紹介されて話を聞いたところ、「何でも作れる」という当社と同じ考え方を持っていたので、今回の"飴入り弊社ロゴ貯金箱"を依頼したんです。「絶対無理だろう」って思っていたら、なんと、とても素敵に出来上がってきて!!とても好評で、展示会の販促品や営業ツールとしても使っています。当社は製造業ですから、飴の製造工程にも興味があって工場を見に行ったんですが、現場を見て圧倒されました。まさに匠の技。この技術を信頼して製造を頼んでいるこの会社なら、安心して任せられると思いましたね。 |
◆設立/1980年8月◆資本金/3,000万円 ◆従業員数/430名◆事業内容/交通警備、施設警備、催事警備 ◆URL/http://www.nichidokeibi-tokyo.jp |
||
人は宝。 日頃の感謝をお菓子で伝える!! |
||
A.寒中お見舞いとして、約430名の社員にプレゼントしました。当社の成長は社員のおかげ。ですから、私は社員を「宝」だと考えています。その日頃の感謝の気持ちを表すため、毎年社員に寒中お見舞いを送っています。世代を問わず喜んでもらえるのは、やはり食べ物ですからね。そして、今年は当社の設立30周年。何か思い出に残るものをプレゼントしたかったんです。我々の思いを込めて作りあげた商品は相手にとっても気持ちの伝わり方も違うと考えています。このお菓子に気持ちをのせて様々な場面でお菓子を働かせています。 |
◆設立/1999年6月◆資本金/1,000万円◆事業内容/衣料品の企画、縫製加工及び販売、服飾雑貨品の企画及び販売、 衣料品及び服飾雑貨品の輸出入、全各号に付帯する一切の業務◆URL/http://www.frees-shop.com |
||
カワイイお菓子で、販促効果の 測定+再来店を実現!! |
||
A.ブログの広告効果を測るために働かせました。当社はFREE’S SHOPを中心に6ブランド、88店舗を展開するアパレル企業です。当社では、プロモーションの一環として運営しているブログの販促効果が不明確な点を課題視していました。そこでクリスマスの2日間、期間中にショップでブログの画像を提示して頂いたお客さまに、この「サンタさんクッキー」をプレゼントしたんです。更に、エスプライドさんからご提案いただいた再来店促進の企画も盛り込んだところ、実際に50%以上のお客様が一週間以内に再来店下さいました。低コストで課題の販促効果が数値化できたことに加え、再来店促進まで。良いご提案をいただいて、なおかつカワイイと評判で当社としては満足しています! |
◆設立/2005年8月30日◆資本金/1,000万円◆従業員数/20名◆事業内容/ダイレクトマーケティング専門のコンサルティングおよび広告代理業務。売りやすい化粧品・健康食品の商品企画・開発、レスポンス率向上に特化したコールセンター運営、 テレビショッピング制作を得意とする。 |
||
わずか67セット!小ロット・低価格でお歳暮を実現!! | ||
A.お歳暮としてお客様にお贈りしました。当社は、広告代理業をさせて頂いている中で、広告というものはお客様ひとりひとりへのお手紙だと考えています。ですから今回、REDASオリジナルのお 歳暮を作るにあたり、まずは、パッケージをエアーメールのような封筒風のデザインにしました。さらに、手渡しでなく、あえて郵送することで、「外国から手紙が届いた!」という風にお客様に驚いてもらおうと思ったんです。結果、当社の印象を強く残す事ができました。しかも、今回発注したのは、全部でわずか67セットという小ロット、かつ内容を考えると割安でした。にも関わらず、手を抜かず細部にまでこだわってもらい、感謝しています。 |
◆設立/2002年10月1日◆資本金/52,500,000円◆従業員数/20名◆事業内容/モバイルメディア・コンテンツの企画・開発・運営、モバイルメディア全般の広告代理業・メディアレップ業、モバ イルサービス全般に関わるトータルソリューションの提供、 WEBデザイン、システム構築、サーバー運営 |
||
アユプロ流!! ブランディング 好印象ツール!! |
||
A.ブランディングツールとして働かせています。今までは、ありきたりなグッズを配っても、販促効果はないと考えていました。ある時、お客様からイラスト入りのガムをプレゼントして頂き、考えが変わり ました。そして、ふと考えたんです。お菓子を活用すれば、当社の印象を残せるんじゃないかと。そこで、「面白さ」と「インパクト」を追求し、納豆と薬瓶 をモチーフにしたものに、私の似顔絵を載せ、当社の個性を前面に押し出したお菓子を作ったんです。 まだ数人にしかお配りしていませんが、反応はめちゃく ちゃ良いですね。間違いなく笑ってもらえますよ。「ナニこれ?」って。(笑) もらって笑って 喜べる商品! ! ユーモアさを全面に 出しました! ! |