◆設立/1968年8月 ◆資本金/5000万円 ◆従業員数/372名(グループ計) ◆事業内容/引越事業 ◆URL/http://88888.co.jp |
||
オリジナル「ダッくん」 スタンド& ラムネで販促力アップ! |
||
A.リーフレットスタンドは、当社の潜在顧客が訪れるお店に置かせてもらっています。業界の競争が激化する中、ブランディングの工夫が求められているんです。ほとんどの競合他社さんは、リーフレットを市販の透明スタンドに入れています。そこで、当社のリーフレットが目立つように、オリジナルスタンドを作りました。すると、効果てき面。10月に導入し、店舗経由のお問い合わせが前月比20%アップしました。現場社員のアイディアから、この「ラムネ付きのカード」が生まれました。お客さまとの会話のきっかけにもなり、現場からの評判は良いですね。お客様の目を引くように他社と差別化したパッケージに!! お客様に長期的な印象を残すためにティッシュが トラックに入る仕様となっています。 |
◆設立/1972年5月12日 ◆資本金/1,000万円 ◆売上高/18億7,000万円 ◆従業員数/135名 ◆事業内容/機密情報、個人情報文書およびデータの保管と機密抹消 ◆URL/http://www.purple.co.jp/ |
||
顧客とのコミュニケーションが 円滑になるから。 |
||
A.当社は文書の保管センターや破砕(はさい)工場を保有しており、そこにお客様が見学にいらっしゃいます。まず施設内をご案内しながらセキュリティなどの堅い話をします。その後、感謝の意味を込めてトラック型のお菓子をお渡しするんです。 「堅い話の後にユニークなお菓子を渡す」というギャップが、お客様との距離をぐっと縮めます(笑)。次にお会いした時は必ずお菓子の話が出ますね。オリジナルお菓子を活用することで、お客様とのコミュニケーションが円滑になったと実感しています。 またお中元やお歳暮用として、オリジナルクッキーも作りました。既製品を送るよりも、自社の個性を表現したお菓子の方が印象に残りますから。 |
◆創立/1961年◆学生数/2300名◆学部構成/工学部◆URL/http://www.shonan-it.ac.jp/ |
||
少子化による大学間の競争で 埋もれない! |
||
A.当校は毎年4月~9月にかけて300校以上の高校を訪問しています。 その目的は、当校の魅力を進路指導の先生に知って頂くため。 その際、このお菓子をお 土産としてお渡ししています。 初対面の先生とも、このお菓子の話題で盛り上がることができます。 またパッケージを船型にしているので、「湘南の海が近 い」というインパクトを与えることができ、名前を覚えてもらえやすい。 少子化の進行で大学間の競争が激しくなる中、このお菓子を利用して特色ある広報活 動ができています。 |
◆創立/1893年 ◆学生数/約5362名 ◆学部構成/体育学部、日本体育大学女子短期大学部 ◆URL/http://www.nittai.ac.jp/ |
||
日本体育大学の歴史と実績を 蘇らせることに成功! |
||
A.当校の学園祭では、多くのスポーツ大会なども開催しています。その参加者と上位入賞者に、昨年から導入した日体大名物のお菓子を渡しました。 今までは賞 品としてステッカーやTシャツなど、ありきたりなグッズを渡していましたが、学生の反応はいまひとつ。。。 そこで当校の歴史をユニークなお菓子で表現してみました。 具体的には、過去の世界大会で優秀な成績を残した選手の記録をクッキーにプリントしたんです。 「知人に配りたいので、もう1箱欲しい」と何 度も声をかけられるなど、学生や先生、地域の方々に話題が広がっていきました。当校がオリジナルグッズを作って以来、こんなことは初めてです。 |
◆設立/1928年7月 ◆事業内容/国際交流・文化交流を目的とした会員制国際クラブの運営 ◆URL/http://www.tokyoamericanclub.org/ |
||
国籍も年齢も越えて 愛されるプレゼント! |
||
A.当クラブのお客様の約半数はファミリー層です。 そのファミリー層に感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。 誰もが好きな“お菓子”をユニークなパッケージに入れて、プレゼントしたかったんです。 具体的には東京アメリカンクラブの移転1周年の記念日に、当レストランにお越し頂いたお客様にプレゼントしました。 実際、お子さんにも非常に喜んで頂きました。 その後の、バレンタインデーイベントの際にも、このお菓子を楽しみに待ってくれていたんです。 |